選挙公約? マニュフェスト? 人参大作戦?

今までの政党政治の選挙手法は、どの政党もタイトルの様な撒き餌を使って票を集め、選挙が終わってしまえば結果責任は問われることもなく、たとえ実現しようがしまいがそれでおしまい、撒き餌を沢山ばらまいて魚が釣れたら(当選したら)ラッキーというまるで詐欺のようなやり方がまかり通っていました。

先日も広報が届いたのでざっと目を通しましたが、言語明瞭、意味不明瞭な何の裏打ちもない公約や、人参を5本も6本もぶら下げている政党もあり、本当にこんなのに釣られる人が果たして居るのかと思ってしまいました。

しかし現実にはそういうところに実際沢山の票が集まるので本当に驚かされます。

まだ企業や組合、各種団体、宗教等の利権絡みであればわからないでもありませんが、そういった手法はもはや旧態依然としたやり方で、早晩行き詰まっていくことになるでしょう。

私達は、もうそろそろ何かの見返りを求めて票を入れるといった選挙のかかわり方とは決別しなければなりません。

何故ならばそういった思いは、我良し、我欲の世界を周りに作り出してしまうからです。

我欲で投票しないとなればいったいどうすればよいのでしょうか?

それは自分がこうあって欲しいと願う社会を実現するために何らかの行動をする事、といっても自ら立候補する事ではありません。

その答えは参政党に有ります。

参政党は決して票が欲しいのではありません。

参政党という手段を使って、一人一人が政治という媒体を通して、自分達の子供の為により良い未来をつくっていく、まさに我々が傍観者ではなく行動するためのツールとして参政党は存在しているのです。

障害者をお持ちの親御さん、香害や除草剤に悩んでいる人、病気がちの人、何かの生き甲斐を求めている人、自分は何の価値もないと思い込んでいる人、農業で社会に貢献したいと思っている人、日本人のアイデンティティーを追及したい人、孫の将来を想うリタイアした人等々、たとえどんな人でもあなたの悩みや思いを結実する事が出来る居場所が参政党にはあります。

ちなみに無料の党員登録も出来ますので、是非とも党員になられてバンバン支部に意見を上げて下さい。もしも願えば勉強も一杯出来ますよ。





コメント

このブログの人気の投稿

わが町の隠れ吉利支丹にまつわる話 その八

わが町の隠れ切利支丹にまつわる話 その十