霊媒体質の人々 其の三 未浄化霊を寄せ付けない


未浄化霊を寄せ付けない秘訣とはいったい何でしょうか?


実はこれは何も難しい事ではなく、健康を保つこととほぼ同じで、普段からよく睡眠を取りとにかく疲れを溜め込まないこと、そして何より大切なのは毎日楽しく笑って、心穏やかに明るく過ごすことです。


これはどういうことかというと、霊的な世界というのは想念の世界でもあるので、怒りや妬み、そねみ、人に対する誹謗などネガティブな想いをごちゃごちゃ溜め込んでいると、未浄化な低級霊と波長が合ってしまうからなのです。


低級霊の低級霊たる所以は、そういった想念に凝り固まっているために、自らを成仏出来なくしているのです。


つまりそういった存在と波長を合わせないためには、簡単に言えば、ストレスを溜めない前向きで楽観的な生活を普段から心掛けていれば良い訳です。


そしてご先祖様や守護霊様に何時も感謝の念を持ち、そして産土神社(魂のご縁のある守り神)に時折お詣りに行き、生かしていただいていることに感謝をすること、それができていれば低級霊が憑依することなど絶対にありませんし、霊主体従の精神性の関わりの意味においては身体を健康に保つことも出来ます。

(守護霊様に迄感謝をされる方はあまりいないのかもしれませんが、自分の場合は直系の御先祖様が何時も見守って下さっていますので、何か良いことが有る度に口癖のように有り難う御座いますと言う様にしています)


まさに一石二鳥といった話で、どんな祝詞や経文、修行することなどよりも感謝することこそが、魂にとっては本当に大切なことなのです。


すべての人には、沢山の御先祖である霊人達がついており、いつもあちらの世界から見守ってみえます。


たとえどんな人でも決して孤独ではなく、沢山の霊的存在がその人の背後にはおり、魂の部分ではそれらの方々と繋がっているのです。


ですから、孤独に苛まれる人がもしみえたとしても、あなたの背後には沢山の御先祖様方や魂にご縁のある霊的存在が常にあなたのことを気にかけ、背後から応援してくれています。


誰一人自分のことを気にも掛けていない、自分はひとりぼっちで孤独である等と思い込むのは、実は大きな間違いなのです。


あなたは決して独りなどではありません。



続く












コメント

このブログの人気の投稿

わが町の隠れ吉利支丹にまつわる話 その八

わが町の隠れ切利支丹にまつわる話 その十