霊媒体質の人々 其の四 身の周りを整える

そしてもう一つ、皆さんに強くお話したいことは、よく肝試し気分で心霊スポットへ行くという人がいますが、あれは絶対にやめたほうがよい行為です。


百歩譲って慰霊の気持ちがあって行くのならまだしも、そのような面白半分な行為は百害あって一利なし、本人にとって何一つ良いことはありません。


そういったことをする本人は確実に運気が下がりますし、何よりもそのような場所は低級霊や不成仏霊達の溜まり場のようになっており、下手したら霊媒体質でなくても憑依される可能性があります。


昨日もある人が、祀られなくなった寂れた神社を探訪して写真を載せているブログをあげているのを偶然見ましたが、そこは廃坑となった洞窟内を昔慰霊のために祀っていたと思われるもので、恐らくは坑内で亡くなった方が少なからず見えるのでしょう、明らかに不浄仏霊が写っていました。


自分には、わざわざ好んでそのような場所へ行くというのは、とても正気の沙汰とは思えません。


自分は同じ市内にある有名なゴミ屋敷でさえ、車で横を通るだけでもいい気がしませんからね、見ているだけでとても嫌な感じがビンビンと伝わってきます。


皆さんにお伝えしたいのは、とにかく部屋が散らかって汚れている方、掃除が不得意であるという方は、たとえ少しずつでも良いので片付けをして、なるべく身の回りを綺麗に保つようにしてみて下さい。


断捨離もとても効果があります、部屋に悪い気が溜まるのは物で溢れかえってごちゃごちゃとしているからです。


勿体ないとか何かの記念の品だからとため込まずに、もう何年も使っていない物はこれからも使う事はほぼ有りませんのでどんどん処分してしまいましょう。


そういったことをすれば、必ずご自身や家族の方に何らかの良い変化が現れてくると思います。


幸いなことに、自分の妻は(自分からすると)過剰と思えるほどにキレイ好きで、少しでも小さなゴミを見付けると直ぐに掃除をしたりしていますが、我が家はそのお陰か決して大袈裟ではなく、とても精妙な神社の様な空気が漂っています。


身の回りを綺麗で清潔に整えるということは、霊的な意味に於いてもとても大切な要素なのです。


少しでも霊感のある方は是非一度家にお越しいただき、チェックしてみて下さい、きっとさもありなんと思われるはずです。



続く 


コメント

このブログの人気の投稿

わが町の隠れ吉利支丹にまつわる話 その八

わが町の隠れ切利支丹にまつわる話 その十