我が家の梅の花が早くも咲きました!



実は、我が家の玄関前にある梅の花に蕾が付き始めているのを連れあいが見つけて(彼女は植物が大好きなのでそういうものには直ぐに目がいく人で、自然と共に生きている事を喜びとする様な人なのです)、あまりの早さにお互い顔を見合わせて驚いていたというのがつい三週間前の松の内の事でした。


それが今日、夜勤に出掛ける前に縁側へ出てみると花びらが何枚か床に落ちていましたのでまじまじと梅の木を見たところ、若干の蕾はあるもののほぼ満開の状態でした。


自分が住んでいるこの濃尾平野という地域は、その年の寒暖差によって多少のズレはあるものの例年だと三月の初旬が梅の花の見頃だと言われていますので(桜が咲く頃のちょうど一月前位が梅の花の時期なのです)、まだ一月の下旬ですから例年よりもひと月以上早くに咲いたということになります。


ひょっとして早咲きの梅なのかとも一瞬思いましたが、例年こんなに早くに咲いたことは今迄無かったので、ハッキリ言って今年の開花はやはり異常だと思われます。


この地上にある全ての植物というものは自然の摂理とともに生きていますので、開花の時期があきらかにずれてしまうというのはやはりあまり良い兆候であるとは言えません。


何故ならば植物には植物なりの一定の営みのサイクルというものがあるからです。


実は自分が読んでいた「日月神示」にも、桜が早く咲いたら気を付けなされよ、という啓示があり、今回我が家の梅の花のあまりにも早すぎる開花を見て一瞬ひょっとしたらという感情が頭を過ぎりました。


これは、決して読者の皆さん方の不安を煽ったり、世間でよくあるクリック稼ぎのために煽動的な事を書いたりしているという訳ではなく、そう遠くない将来に何らかの事象が現実として起こる予兆を感じるのですね。


少し以前の地震についてのトピックでも詳しく書きましたが、この日本という国に住んでいる限り何らかの災害に遭うという確率が誰しも高いことは日本人としての運命のようなものであり、そのことについては自分は別段不安を抱いているということはありません。


しかしながら今が何も起こらないから何となく生きれればそれで良いという事でも無く、それなりの意識は心の内にしっかりと持って、ある程度の備えもしながら日々を過ごしております。


余計な心配や要らぬ不安は全く有りませんけれども、来たるべくして起こるであろう将来の災害についてはしっかりと意識をフォーカスして、常に準備だけは心掛けているということです。


もしもそういった想いを少しでも多くの皆さん方が持たれるのであれば、集合意識として我々が今住んでいるこの三次元社会の将来に起こり得ることについて変化させ好転させることが出来るのです。


これは霊的な意味合いにおいても言えることで、想念というものが将来起こり得るであろう事象の時間軸を変えることが出来るということなのであり、それだけ人の想念というものには形而下の現実世界にたいして強い影響力が有るのです。


今回は梅の花をみて想った空想でした。



















コメント

このブログの人気の投稿

わが町の隠れ吉利支丹にまつわる話 その八

わが町の隠れ切利支丹にまつわる話 その十