桜便り その五

今日は木曽川を隔てたお隣、岐阜県各務原市の桜便りをお送りします。


各務原市の市民公園の広い園内には桜が植えられている一角があり、夜勤明けの午前中に少し時間が有ったので行ってきましたが、ドンピシャでちょうど満開の状態でした。






この市民公園の線路を隔てた北東側には市民の森公園もあり、そちらには大学が隣接しておりましてとても綺麗な桜並木があるのですが、あいにく雨が降り出してしまったので残念ながらが今日は行くことが出来ませんでした。


また市民公園の道路を隔てた西側には新境川が南北に流れており、そちらの桜は七割方満開、三割が散り始めといった感じでした。

ちょうど名鉄電車が通っておりました。

こちらの桜並木も結構な距離がありまして、南の端から北の端まで歩くと優に一時間以上は掛かるのではないでしょうか?


本当に壮観で見応えがありますのでお時間がある方は是非とも行って頂きたいのですが、あいにく今夜は強めの雨予報が出ており、恐らくある程度は散ってしまう為、見頃は残念ながらが後二日位ですかねぇ。


駐車場については、公園のパーキングが嬉しい事に三時間無料でとても広いので殆ど問題は無いでしょう。




コメント

このブログの人気の投稿

わが町の隠れ吉利支丹にまつわる話 その八

わが町の隠れ切利支丹にまつわる話 その十