巨星墜つ

今は真夜中の時間ですが、どうしても憤り、怒りが治まりません。

自分はネット環境は凄く苦手で、操作も人の何倍も苦労するような人間ですが、それについて何時も思っていた事があります。

それは霊的な世界とネットの世界は非常に似た部分があるということです。

魂の世界では距離や時間は超越していて、魂が想っていることは包み隠さず瞬時に相手に伝わってしまうのですね、そういう意味では想念の世界と言えるのですが。

現実の世界では我々は魂の外に肉体を纏っているので、何を思っているのかは分かりません。
顔では笑っているのにひょっとしたら内心では全く逆のことを思っているのかもしれないのです。

ネットを見ていてほんとうに気になるのは、自分が嫌だと思ったり気に入らなかったりすると、いちいち嫌だ気に入らないとわざわざ書き込んだり直ぐに相手のことを罵倒するコメントが本当に多いということです。

ネットの世界では地球の裏側とも瞬時に繋がるし、自分の内側の想い、本性が相手に露見してしまうのですね。

もしも書き込みに自分の住所や本名を必ず出さなければならなかったとしたら、そういった書き込みをする人達のいったいどれだけが同じ事が出来るのでしょうか?

安倍さんを撃った犯人がどういった思いで犯行に及んだかは分かりません。
しかし彼はその本性を理性で押さえることが出来ず、民主主義というルールに乗っ取って人生を行使していた安倍さんを、こともあろうに背後から撃つという蛮行に及びました。

果たしてこれは彼の親の責任ですか?
きっと親を罵倒する魂の低い人達がこれから沢山現れて来るでしょう。

本当に何かがおかしい、気に入らないと直ぐに罵倒するコメントを書く人達、そういえば少し前もネットのドラマで罵倒コメントに耐えきれず自殺してしまった若い女子プロレスラーのことを思い出しました。

何故こんな地獄に等しい様な想念の人達がいるのでしょうか?

これはちゃんとした道徳心を持ち、本心を理性で以てコントロール出来る、人を思い遣る事が出来る人間を社会が育てて来なかったせいではないでしょうか?

偏差値至上主義で勉強が出来る子をもて囃す歪んだ教師達。
自分はいわゆる進学校と言われている学校に通っていましたが、まさにその通りで本当に最後まで馴染めなかったのを思い出しました。

神谷さんが何故フリースクールを作ったのか、彼にそういう行動を取らせた日本の教育の闇を憂えずにはいられません。

日本の教育は本当に間違っている、犯人の様な人を産み出してしまった現実、子供にとって何が大切な事なのかをちゃんと伝えてこなかった社会の歪みがいま問われています。


あらためて安倍さんのご冥福をお祈りします、どうか彼が安らかに魂の故郷に戻られますように。


コメント

このブログの人気の投稿

わが町の隠れ吉利支丹にまつわる話 その八

わが町の隠れ切利支丹にまつわる話 その十