地元でオススメ 超絶美味いインド料理店 ドスティ 2号店


このブログで、自分は過去にインド人であったということを何度かお話していますが、インド式カレーは本当に二十代の若い頃から大好きで、以来あちこちのお店をいろいろ食べ歩いてきました。


今回ご紹介するお店は、すぐお隣の江南市というところにあるインドカレーのお店で、GoogleMapでたまたま知ってからそのお店のあまりの美味しさに感動し、それ以来足繁く通うようになりました。


店長のビカスさん。

店内の様子、小ぢんまりとした比較的小さなお店です。
片隅にはガネーシャの神様が祀られています。

このお店の大きな売りの一つが、ネパール直輸入のスパイスや食材を購入することが出来ることで、そのプライスタグも非常に良心的なのですよ、店長の人柄が偲ばれてとても好感が持てます。

日本には売っていない物も沢山あり、ネパールという国が田舎すぎるからなのか、日本のように訳の分からない添加物が入りまくっている食品があまり無いのが高ポイントなのです。

ランチメニュー。
サービスメニューもあります。
このお店が面白いのは、インドネシアのナシゴレンやタイのガパオライスも食べられるのですよ。

一番下のガーリックライスはインド人がよく食べるものだそうで、カレーとまぶして食べると最高だそうです(ビカスさん談)。
一緒に行った連れ合いも食べて、絶賛していました。


自分が何時もの如く食べる「本日のサービスセット」、今回はキーマ茄子カレーのセットでした。
キーマ茄子カレー初めて食べましたが、激ウマで定番メニューに入れて欲しいと思った位に美味しかったです。


昔はインドカレーと言えば、ナンかチーズナンが定番だったのですが、ここのお店が素晴らしいのはライスにインディカ米(長粒米)を出しているのです。

これがまたカレーに滅茶苦茶合う!!

最近はもうコレですわ。

しかも写真をみて下さい、スープは濃くてうまい、サラダの量も多いし(ドレッシング少しだけといったのにドバドバに掛けられました、サービスか?)、チャイも水で薄めていない(そういう店もなかには有るのです、コスト軽減の為に)、インディカ米てんこ盛り、カレーも他のお店の1.5〜2倍位はあるのではないかと思われる大盤振る舞い。(女性にはこのライスの量は多いかも知れません、言えば減らして貰えます)

更にここのチーズナンは、普通はチーズに砂糖をまぶすだけのデザートっぽい甘いナンなのですが、ここのお店はそれにさらにスパイスと野菜を混ぜてあるので、カレーにも結構合うのですよね。(チーズナンは追加料金有り)

これでいったい幾らだと思いますか? 

790円(税込み869円)ですよ、皆さん!

しかもランチはナンかライス、おかわり可だったと思います、自分は絶対にしませんが。


このブログをご覧の皆さん、読みながらヨダレがでてきたでしょう? 

そうだ!今週の土日は絶対カレー食いに行こうと思いませんでしたか(笑)。
(特に心待ちしていた、ボランティア団体代表の友人N君、お待たせしました)

他府県の皆さん、特に遠く青森や九州にお住まいの皆様方は遠すぎて誠に申し訳御座いません。

しかし自分が今迄何十軒もカレーを食べ歩いてきて、その味、量、サービス共に申し分ないと太鼓判を押せるお店ですので、お近くの方は是非ともお立ち寄り下さい。



愛知県江南市 飛高町 門野189
インドカレー ドスティ2号店

ランチ 11:00〜15:00
ディナー17:00〜22:00

電話 0587-96-7463

定休日第 と第 火曜日→正確を期すために何度も電話をしましたが、全く通じませんでした、金曜日なのに(笑)。

駐車場はお店の前に2台、道路を挟んだ向いの共同Pにも2台停められます。

お休みについては、直接行かず、念の為必ず事前にご確認をお願いします。
(ネバール人は結構いいかげんなところがありますのでね、笑)

特に日曜の12時からは混むと思われますので、少し時間を前後にずらすと良いかも知れません、駐車場が少ないので。







コメント

このブログの人気の投稿

わが町の隠れ吉利支丹にまつわる話 その八

わが町の隠れ切利支丹にまつわる話 その十